カテゴリ「熊野・三重・和歌山の聖地旅」の3件の記事 Feed

2013年6月 9日 (日)

熊野旅〜始発

熊野旅〜始発 熊野旅〜始発 始発電車が
走り出しましたよ

私も始動いたします!

ひとびとに出会う旅
聖地をめぐる旅を

新月の夜中に
願い事を…
というか
決断を迫られた気がしました

熊野旅〜夜明け前の

熊野旅〜夜明け前の 熊野旅〜夜明け前の 熊野で朝を迎えました

不思議な予感でふと目覚めたら
真っ赤な朝焼けの空
一瞬の風景でしたが
カメラに納めましたよ

まだ始発前の駅も見えます
つながった鉄橋も

穏やかな川の流れ
鳥たちが鳴いて
平和な風景

昨日は
熊野古道を断片的に歩いて
クルマで走って
中辺路〜熊野本宮〜熊野川のほとりを走り
新宮から浜街道を北上して
この地にたどり着きました

熊野では
井戸川の上流へ遡り…大馬神社へ
一昨年の大水害の傷痕がまだまだ残る
すさまじい風景と
神秘的な聖地の様子
目の当たりに

そんな川とともに暮らす人びとの営みが
いとおしくも思えましたよ

久しぶりに会えた
熊野の人たち
とても個性的で
魅了されました


今日も旅を続けます

2013年6月 8日 (土)

熊野旅〜紀の川SA にて

熊野旅〜紀の川SA
 にて 熊野旅〜紀の川SA
 にて 今朝は和歌山…熊野へ〜

SAでは
ちょっと霞の空
暑くなるかな〜

ツバメさんたち
まもなく巣立ちかな

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空