カテゴリ「フラフラガールズの夏」の32件の記事 Feed

2007年10月 6日 (土)

フラガール〜よかった〜

Cdihp_sa テレビでフラガール見ましたー
さちさん教えてくれてありがとう〜
途中から見たけどやっぱり泣けた〜

この夏練習発表?したブルーハワイ一緒に踊ったら腕がつりました〜
あんなすごい腰つきだったとはちょっとびっくり

しかし感動感動!
いいわあフラって人を幸せにするのねー
ケムールでのフラ部活動
がんばろうと思いました〜
わたしもフラガール?なれるか?

2007年9月 9日 (日)

華麗なる薬膳…ケムールにて

3pvvtoqp 金曜日夜にケムールジンさんでいただいた晩ごはん
その名も
華麗なる薬膳スープ!(だったかしら)

お野菜たっぷりのスープにシミジミ〜としてたら
だんだんジワジワと辛くなってきて〜
めっちゃスパイシー!!フォー!
カルダモンの香りも効いてとっても元気になりましたよん〜

ナギサビールがもう売り切れちゃってたのがとっても残念でしたが〜

フラブ員の方々も集まってきて〜みなさんでおしゃべり&反省会?(食べてただけですが…)
次の練習曲の案やイベントのアイデアもいろいろ出て…
楽しみ楽しみ〜

秋もフラフラガールズやります〜!


2007年9月 1日 (土)

フラフラハワイアンナイトatケムールジン7

Qr9rdzbi ど素人フラフラガールズ3人の踊りに
もったいなくもイサナウクレレのみなさんの演奏と歌がついて…
なんとか披露できましたよん〜
打ち合わせも無く〜無茶苦茶な踊りでしたが…

みなさん、暖かい拍手とノリ、ありがとうござました〜
うう〜涙涙です〜感謝!

さらに、みなさんも踊りましょう〜とお誘いしたら
ノリノリで〜お配りしたレイもどきやウリウリもどきを手に〜踊りまくってくださって〜
いつの間にか腰みの風スカート衣装を身につけているお兄さんたち
ええノリのYさん、場を盛り上げてくださりめっちゃ楽しかったです〜

ほんと、発表会と呼べるシロモノではなかったかもしれませんが…みなさんで楽しんでくださってなんだかハプニングだらけで…おもしろかったですよん〜感謝感謝です〜
素人すぎて、みんなに助けてもらったというカンジで〜
ほんとありがとうございました!

楽しかった〜またぜひやりましょうね〜とみなさんに声をかけていただいたのがうれしくって〜次はみんなでもっともっと踊ろうとおもったのでした〜

夏はやっぱりみんなでフラフラ〜
ステキな夏の思い出になりましたよ〜

元気に9月を迎えられそうです〜

フラフラハワイアンナイトatケムールジン6

Yejqrle0 なんとなんと〜
ひょんなことからフラフラハワイアンナイトにおいでいただいていたイサナウクレレの御一行様

なんとこの素晴らしい手づくりウクレレで
いろいろ曲も披露してくださったのですよん〜
もう〜みなさんうっとり〜
美しい女性ボーカルの方の声もひびいて〜
なんだかとってもいい雰囲気でしたよん〜

(写真はイサナウクレレのまるひでさんですが…お顔も撮っといたらよかった〜とってもカッコイイ方でしたよん、詳しくはイサナウクレレさんのサイトへ)

そんな中で…ドシロウトのフラ発表はとっても勇気がいるものでしたが…

やってよかったよん〜涙涙の大感激〜

やはりスピーカーの調子が良くなく〜
全然音楽がみなさんに聞こえない〜

というわけで急遽イサナウクレレのみなさんに
伴奏をお願いしたのでした〜キャー


フラフラハワイアンナイトatケムールジン5

Jxv2y2qq そして〜会場を盛り上げてくださったのは〜
イサナウクレレの御一行様!

なんとなんと〜Mちゃんの書き込みを見て
みなさんで来てくださったのですよん〜

とってもステキな手づくりウクレレともに〜

こちらはドルフィンの装飾がとってもキレイなウクレレ
イサナウクレレのひでまるさんの作だそうで〜
ハンドクラフトギターフェス(だったと思うのですが)展示品として紹介されたものだそうです〜ステキステキ

ちなみに、イサナとは勇魚、クジラのことで〜
ロゴにはクジラの雄大な尻尾をデザイン
和歌山・那智勝浦でのホエールウォッチングでもおなじみの
あの尻尾〜私はぐぐっと興味を惹かれちゃいました〜

もちろん楽器としても素晴らしい音色で…
なんとなんと〜

フラフラハワイアンナイトatケムールジン4

Onaksujr お料理にはケムールさんのサプライズメニューも一品登場していましたよ〜

ビーツのサラダ〜
真っ赤な不思議なお料理
マグロのサラダ?とお尋ねの方もありましたが〜
鉄分やミネラルたっぷりのビーツ(砂糖大根)の赤い色がとってもキレイ!
さつまいもやパイナップルも入っていて
とっても体に良さそう〜
上品な甘味のとりこになっちゃいましたよん〜
ビーツの料理については詳しくはケムールさんのブログへ〜

フラフラハワイアンナイトatケムールジン3

Wcmntuao Mちゃんの作るお料理はどれもステキでしたよん〜
ここでメニューを御紹介しておきますと〜

ワニナシ豆腐〜
不思議な緑色のお豆腐
食べるとあら不思議…アボガドの味…
昭和40年代まで日本ではアボガドのことをワニの形のナシ、ワニナシと呼んでいたそうな…オモシロイ

ベトナム風生春巻き3種〜【写真のお料理】
この日の具は�ロミロミサーモン、�生ハムとクリームチーズ、�エビちゃん〜と3種類あって、なんとかかっているソースもそれぞれ違うという懲りよう!!
ちなみに「ロミロミ」とは、日本語で「揉み揉み」というそうで、最後にMちゃんがハンドモーション?つきでみなさんに説明していましたよ〜「モミ〜モミ〜」と…

あと、ガーリックシュリンプ

スパムおむすび

POKEサラダ(マグロのづけサラダ)

オノオノチキン(インドネシア風ヤキトリ)

ハワイアンピザ

ハウピア(ハワイの伝統的デザート)
と続くのでした…

とっても好評で…とってもビールが進むようで〜
みなさんおいしそうに召し上がってらっしゃったのがとてもうれしかったです〜

しかし私はフラの披露にドキドキで〜
バタバタしてたし〜全部は食べられなかったけど〜
ほんとおいしそうでした!

フラフラハワイアンナイトatケムールジン2

Maib9znf 20人ものお客さんを迎えてのハワイアンナイトの始まり〜
いつもと違ってちょっと南国の雰囲気の店内
Mさん兄妹が作るお料理にあわせて〜
飲み物もハワイのビールやカクテルが盛りだくさん



でもでも、一番の人気だったのが
あのナギサビール〜(右の写真の右ですよん〜)
当日にクール便で和歌山県白浜の工場から届いた
できたてのビール〜真鍋兄弟の職人技が光る〜
フレッシュな味わいに、みなさんナギサ気分を満喫していただけたでしょうか〜
フラフラガールズたちもビールをお出ししたり、カクテルを作ったりとがんばってましたよん〜

フラフラハワイアンナイトatケムールジン1

Gwysrqhl 8月31日はフラフラハワイアンナイト〜
ひょんなことから始まったケムールでのフラブ活動
フラフラガールズたちのフラ発表会の日なのでした〜

たった2か月で発表会なんて!!?と思われるでしょうが
いつも短期決戦の仕事をしている私にとっては…
結構いいカンジのテンポで…めまぐるしく展開
ホントにいろんな出会いがあってめっちゃおもしろかったのでした…踊りの内容はさておき…
というわけで迎えた当日
2時間前に会場入りしたフラフラガールズたちは
料理の仕込みと会場設営に一生懸命〜

ハワイアンカフェを開きたい〜というMちゃんは
お兄さんと一緒にやまほどの材料を運び込んでお料理開始!

私はリハをしようとしつつ…会場に南国風のお花(造花ですが)をたくさん飾り付けて…髪飾りも作成(結構おもしろかった!!)
写真を見てみて〜ハイビスカスの髪留めも作りましたよん
カワイイでしょ〜(モデルさんもステキでしたが)
レイもみんなで身につけて…雰囲気盛り上がってきましたよ〜ウフフ!

開始30分前になってやっとリハ開始
お客さんもそろそろ集まって〜公開リハとなりました〜
スピーカーの音量が不調なのがちょっと気になりましたが…








2007年8月29日 (水)

フラに夢中でフラフラ〜!

Aa9suwki 金曜日のフラフラガールズハワイアンナイトが近づいて来ました!
毎晩せっせとDVDみながら練習しております
帯状疱疹も夏バテもなんのその!

昨日の夜中に家の近くのショップでかわいいレイをみつけてしまいました〜
ブルーの花がステキだわ
買い占めて(5つですが)スタッフのみなさんへ〜
ハイビスカスの花もいい感じ

踊りつかれて眠って…
朝起きて見たらレイがいい感じでおもわずパチリ

夏のステキな思い出になりそう〜
みんながんばってますので…ハワイアンナイト、お楽しみに〜
詳しくはケムールさんのウェブログ日誌


2007年8月26日 (日)

フラ・フラ・ハワイアンナイト〜INケムール

いつもおいでいただいているみなさまはお気づきかも〜
デザインをネコさんのウクレレ・フラフラハワイア〜んに戻しました

そうなんです、炎天下の南紀・熊野古道を旅しているうちに
「夏の終わりのハワイアンナイトwithフラフラガールズinケムール」の開催日が近づいていたのです〜キャー

思えば、ケムールジンに来ていたお客さんのとある一言が始まりでした…
「ウクレレ習ったし、家にあるんだけど全然弾いてないわ〜」

「じゃあ、ここでみんなで弾いてみようよ〜」
「それにあわせて私はフラを踊るわ〜」
「練習だけじゃすすまないから、発表会しようよ〜」
「じゃあ金曜の夜はフラブ活動! GO!フラフラガールズ!」
と大盛り上がり!

その翌日に掃除をしていた部屋から
映画「フラガール」の上映会チラシを見つけて〜
次の日母を誘ってみに出かけて…めっちゃカンゲキ!
すぐにDVDのフラ教本を探しにいってゲット!
偶然が必然を呼び起こし…どんどん加速度をつけて展開!

「せっかくだからハワイアンメニューを味わいながら〜」と
ハワイアンカフェ開店志望の女の子がお料理メニューも考えてくれて…
金曜日夜に集まるごとにいろんなアイデアが出て盛り上がり、踊りを覚える達成感を楽しみながら…
ワイキキビーチと姉妹ビーチ・日本のハワイ白浜で手づくりしている「ナギサビール」をとりよせてみんなで飲もう!という話もついて…とっても楽しみな内容になってます!

開催日時は 2007年8月31日
場所は 大阪市福島区の野田阪神商店街(だったかな)にあるkemuru_jin(昼はseeds+というカフェです)
参加費はおいし〜いハワイアン料理がついて2000円(飲み物代は別〜)
詳しくはこちらにコメントとしてお知らせくださっても結構ですが〜
 ケムールさんのブログで申し込みを〜

ということなのです
フラフラガールズ?たちがお待ちしてます〜一緒にハワイアンな夜を!

ナギサビールで夏バテ解消・疲労回復をたくらむ

Osxt5xhh 夏バテにはビタミンBを
口内炎やヘルペスにもビタミンBを〜
ということで…
貴重な紀白浜ナギサビールいただきます〜
白浜からお土産に買ってきた貴重な1本
アボガドのお刺身風と一緒にいただきま〜す
今日もお仕事、自分にお疲れ様!
帯状疱疹は病院でもらったお薬飲んでるしーなんとかマシに
世界陸上見ながら〜今夜は早く寝て疲労回復します〜
今度みんなでナギサビール飲む時には元気になってますからー


南紀白浜ナギサビールのサイト

2007年8月22日 (水)

白浜でフラフラガールズ

7a0w4m0w なんと! 宿の部屋にDVDが!
持参したフラレッスンのDVD入れて練習しますー
白浜でフラ
いいわあ
遠くで花火の音が聞こえますがー私はひとりで練習しますー
フラフラ〜

2007年8月17日 (金)

フラフラガールズ練習中!

G0x2yt3l 本日はフラフラガールズの練習、フラブ活動の日でした〜
初めて衣装をあわせて踊りもあわせてドキドキフラフラ〜♪
感動なのが和裁のプロさんが手づくりのレイを縫って下さってーカンゲキ!
すっすと鮮やかな手つきにフラフラガールズのメンバーも意欲新たに〜

ウクレレの演奏もかなりステキで癒されますよんー
8月31日の夜は楽しみですー
ケムールさん(左にリンクあり)で参加受け付け中ですーぜひみなさん遊びに来てくださいませーアロハ〜な夜を〜

2007年8月 4日 (土)

ケムールで梅酒会

Zjjrppp2 昨日の梅酒会ではいろんな梅酒を飲ませていただき〜利き酒はうちのグループは惜しくも2位で賞品なしでしたが
ジャンケン大会で3人の中に勝ち残り
なんと奈良の八木酒造さんの花札梅酒をいただきましたーありがたやーうれしやうれし!
(さちどの 一緒に飲もうねー!「あのよろし」((ほんとはあかよろし))じゃないけど)
黒糖梅酒もお土産にいただきましたよん
家に帰ってさっそく飲みなおししてみましたーうまかー!

昨日は15種ぐらいもの梅酒が揃ってまして〜味見させていただきましたが、これすべて個人コレクター梅酒博士のもの
百種ぐらいあるそうですよーすごい!

今回私が飲んだのをあやふやな記憶ですみませんが覚え書きするとー
愛媛松山の栄光酒造さんの「蔵元の梅酒」はさらりとして飲みやすい〜

黒糖の梅酒はその名の通り黒砂糖の香りがして南国気分

泡盛の梅酒は梅のエキスがギュッと出ているようで美味

八木酒造の花札梅酒のヴィンテージバージョン「月ヶ瀬梅酒原酒」は甘く濃厚な原酒でリキュールグラスでいただきたい〜

私が意外にはまっちゃったのが和歌山県の九重雑賀の「にごり梅酒」でうらごしした果実入りのフルーティな味わい〜

梅博士秘蔵の油長酒造の「梅星」(奈良の登酒店のオリジナルだそうです)は甘くなくお酒そのものの味と梅の香りをシンプルに楽しめて〜お料理にもよくあいそう〜男性にも人気でしたー

山椒の梅(和歌山県の中野酒造)というのもあってその名の通りの香りが〜

みなロックでいただきましたが冷えて氷が溶けだすと味わいも変化して〜奥深い
これははまりますねー
全部制覇したかったけど飲み過ぎ〜で断念
焼酎なので今朝も残らず元気!
梅効果で美人になれたかもー?
ほんといい体験できました
ケムールさんや梅酒博士金谷氏に感謝ですー

ケムールにて〜フラフラガールズ

V41rlgqq フラフラガールズのウクレレ部も集まってきましたよんー
ウクレレあるけどひいてない
興味持って新しく買った〜
意外にいらっしゃるんですねー
みんなで気軽に楽しくできたらいいねー

ケムールにて〜フラブ活動

9fu8js7p 梅酒会が終わったあと ウクレレ持ち寄って練習も始まりましたよんー
盛り上がってますー
興味持って下さる方も多くてうれしい〜
音色にいやされますねー

さて私たちフラ部もがんばらなくては〜

ケムールにて梅酒会

Yvbeup7p 梅酒会ではケムールさんも浴衣姿
すずしげなトンボ柄
大将(女将やけど)カッコイイ!
いろんな方々が来ていておしゃべりもできて楽しかったですー
梅酒博士もお疲れ様でしたー

金曜夜はケムール〜梅酒会

Bh2deymr 今夜はケムールさんとこで梅酒会なるイベントが
大阪にいた私はラッキーなことに参加できましたよん
酒蔵が作る梅酒っていろいろあっておもしろい〜
利き梅酒もあって盛り上がりましたよー

2007年8月 3日 (金)

さちさんからフラフラ〜

6dny5d0f なんと!
さちさんからフラ特集がのった本が送られてきましたよんー
オルビスの通販冊子だけどーなかなかコンパクトにまとまってますねー
涙そうそうの踊りものってたりしてー
今ブームなんですねー

お忙しいのにさちどのありがとう〜!
ほんとキモチがうれしいわー
エハガキにもいやされましたよんー

昨夜も一人で練習
フラフラガールしてましたー

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空