カテゴリ「和歌山ラーメンの旅」の30件の記事 Feed

2008年8月27日 (水)

和歌山名物!井出商店の中華そば

和歌山名物!井出商店の中華そば
いただきましたよん〜中華そば
この日のはまろやかであっさり?していてなかなか美味でした
夏向きのお味
あちこち新しい和歌山ラーメンやがさんできたり中華そばの店が立て替えしたりしてますがー
昔ながらの雰囲気がいいんですよねーここは

和歌山に来たなら〜井出商店

和歌山に来たなら〜井出商店
井出商店きちゃいました
中華そば〜というか和歌山ラーメンブームの発祥地
午後四時でしたがお客さんがひっきりなしに訪れてましたねー
白浜帰りの大学生さんたちとかー旅の途中のカップルとか遅い昼ご飯のサラリーマンとか
今日はお父さんいなくて娘婿の店長さんががんばってましたよん

2008年2月21日 (木)

和歌山で中華そば〜まるたけ

Fmgxojhf 店を出たら夕暮れ時
どこか川の匂いがして
前の堤防を車が行き交って
とても風情がありました

夏は店の前に椅子を並べて夕涼みしながら飲んだり食べたり
花火も見えるらしく一度訪れたらお客さんは次の年の予約をしていくのだとか

ほんと空が広くて〜いいところにあるのですー

近くの人がうらやましい〜

和歌山で中華そば〜まるたけ

3bx1fx8d 激辛中華そば
食べてみると〜ピリッとしているけどーそんなに辛くもなくー食べやすいのです
トンコツにトリガラもブレンドしているそうで〜
コクがあるけどあっさり
麺もコシがあってー美味です!
身体がポカポカ温まってうれしい〜

学生さんや近くの会社員さんが通うそうでー
目の前のカウンターには焼鳥やら天ぷらやら肉じゃがなど一品おかずがずらり〜
毎日食べられるようお客さんの要望でラーメンもあっさり味になったのだとか
家庭的でいいなあ
お客さんを育て〜育てられているお店なんですねー
いいなあ〜
私も通いたい〜

和歌山の中華そば〜まるたけ

Voal51ea 愛想のいいご主人と奥さんと常連客さんが迎えてくれてー
作ってもらったのが激辛中華750円

赤いスープは〜コチュジャンなどの調味料が入っているそうでー
どんなお味かしらー

和歌山で中華そば

Eclp4ke6 白浜からの帰り
和歌山インターで降りて中華そばを食べに〜

和歌山市駅から北へ〜紀ノ川を渡って堤防沿いを東へ
丸竹さんに着きましたよんー
ええ感じの店構えにワクワク〜

2007年9月 7日 (金)

和歌山の中華そば〜丸高中華そば六十谷店

Q7zadfz2 中華そば店めぐりの最後は六十谷の丸高中華そばさんへ〜
女店主さんが1人でがんばってらっしゃっていて
私の大好きな店なのです〜

あのアロチ丸高の娘さん(アロチの店は現在お兄さんが継いでます)
「結婚して主婦になったのに…まさか自分がラーメンやるとは…」と語ってらっしゃいましたが…中学生の頃から店を手伝い、自然と覚えたラーメン作り
せっかくだからと…
(やはり和歌山の女性は働き者でしっかり者だわ〜大好き)

そのお味は、と〜ってもスープがまろやかで、優しくて〜お母さんの味
私にとっては元気が出る味なのです〜
女性ファンも多いとか
なるほどなのです

中華そば550円

久しぶりにお会いしていろいろおしゃべりしちゃいました〜

和歌山の中華そば〜丸三

Rsjnlofs 塩屋の自動車学校の近くのお店
丸三を訪ねました〜

中華そば500円

とってもまろやかでバランスのとれた味
小さな子どもをつれたご家族が多いというのもうなずけました

3〜4年前に建物も建て替えられたのですね〜
とってもきれいで、木作りのテーブル席やカウンター
小あがり席もあって…
ほんと地元に愛される店だなあと思いました

2代目の店長さんはなんと私と同じ年…

和歌山の中華そば〜正善

Sjn5qerk 和歌山の最終日はラーメン店めぐり〜
トンコツ醤油あじのまったりした中華そばの味は〜
ベースは同じなのだけれどお店によって微妙に違いがあって
食べ歩きも楽しいもの〜

最初に行った正善(マサヨシ)さんは〜
2代目というイケメン店長さんが作ってくれましたよ〜

トンコツのコクと醤油味のきいたスープと細めん
いけてましたね〜

中華そば500円〜


2007年2月 9日 (金)

和歌山のラーメン〜天麺

Tgp_mwla にんにくラーメン!
和歌山市の吉田交差点北にあります〜
クリーミーでまろやかなとんこつスープと香ばしいにんにくの香りが食欲をそそる〜自家製野菜はシャキシャキ
ついつい完食しちゃいました〜
うう〜
今から大阪へ帰ります〜撤収〜またくるぜ

うまかったよん和歌山のラーメン旅

和歌山市の龍王亭

L3xofhwg トンポーローラーメン〜
とろけるような豚の角煮をトッピング〜
じっくり蒸して煮たトンポーローはコラーゲンも豊富とか〜
ますます美人になったらどうしましょう
しかし食べ過ぎですが

まるやま中華そばの

Kmwxmvmo サイドメニューで人気のおでんはひとつ百円!
お豆腐やダシがしみしみの大根など懐かしい味が〜
しかし食べ過ぎはいけませんが

まるやま中華そばの

Uzy3s_o7 中華そば〜
屋台の味〜
うまひですよん

元車庫前まる宮中華そば

M_myujes まる宮中華そばにて〜
ギョウザもうまひ!

じゃんじゃん横丁

Yirlbtoh じゃんじゃん横丁はこんなとこ〜
昭和のレトロな建物がアーティスティックな横丁に
カフェや服屋もあります
じゃんじゃこ屋もこの中に〜

じゃんじゃこ屋の

Isfclfhv じゃんじゃこらあめん〜
おじゃこのだしがあっさりコクがあります〜
トッピングは生わかめ
コリコリした食感
玉子麺も味わいあります〜
580円になる予定〜
お店はレトロなじゃんじゃん横丁の中にあります

しらすごはん350円もうまいです

井出商店の

So64t1tt 店内
サイドメニューのおすしや玉子も並んでます
そろそろ開店!

井出商店の中華そば!

Iumrecsc 中華そば500円
麺のコシと香りがたまらない〜

2007年2月 8日 (木)

和歌山ラーメン・アロチ丸高本家

6edzslll アロチ丸高本家の中華そば550円
チャーシューが薄くて美味! スープはなぜかなつかしさを感じる豚骨醤油味!〜 さすがの有名店
和歌山ラーメン探訪は明日へ続く〜
食べ過ぎ警報なりまくり〜

和歌山ラーメンまるイ

Tx0kfw5b まるイさんのラーメン600円いただいてます!
青ねぎたっぷりで麺やチャーシューも覆われてます!
意外にさわやかな食感でサクサク
とろりとコクと甘みのあるスープと絶妙にマッチしていてサクサクズルズル一気に食べちゃった
かなりお気に入りに
こんな大量のネギ初めて一度に食べた 風邪気味が少し楽に?

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空