カテゴリ「山口の旅」の146件の記事 Feed

2007年11月 4日 (日)

吉備SAにて

Oyn6qkvc 桃太郎焼と大山白バラ牛乳いただいてますー

山陽道賑わって?ます
行楽帰りの車が多いのかな

SAの店は二割引きデー

お土産買うみなさんも張り切ってるみたいですよー

宮島SAにて

Fsmyrkcm カキフライいただきます!
ラジオには小沢さんの声
政変です

これは〜うちらの記事飛びましたね
たぶん

下松SAにて

Fxvkiztk 帰路についてます
長いようで短い旅でした

のんびり帰ります
下松SA名物皿うどんいただきます〜

SLやまぐち号の

_etgqpyw プラレール版ですー
山口駅にて

山口の瑠璃光寺五重塔

Iac1na2p 五重塔見ながらせんべいいただいてますー

山口の一の坂川の

Ch5mlfpg マンホールに
蛍と桜

一の坂川沿いは
大内氏が築いた小京都

山口サビエル記念聖堂

Mlajbyas 美しいです

日曜日の朝は教会へー

2007年11月 3日 (土)

秋芳洞

Vdojgbor 滝穴とも呼ばれた秋芳洞
内部を見学〜
まるで美術館か壮麗な宮殿のよう
好きです

成り立ちは壮大なスケール

秋吉台

Tmdjtgwc 石灰石が草原にごろんごろん〜
何億年もかけて作られた
海と大地の芸術品

SL弁当

6y9d7eex お昼はSL弁当いただきました!
沿線の美味が豊富に〜

秋吉台にて

SLやまぐち号の

Kjkdnoib 汽笛がなって煙りをあげていよいよ出発!
見送りもきていましたよんー
シュッシュと音をたてて走り出す熱い鉄のかたまり

通り過ぎる客車からは手を振る笑顔〜笑顔!
不思議と互いに手を振って〜
感動してしまうのはなぜでしょうねー

いいなあ汽車って

SLやまぐち号の客車は

30ar5ldp 客車も欧風、明治、大正、昭和レトロとあってー
展望列車もあるのですよん
みなさんうろうろ写真撮りまくり

SLやまぐち号に

Fbznuql2 新山口駅で再会しました!
いとしのSLやまぐち号〜

乗客のみなさんみんなワクワク顔
お天気もよくて〜よかったね
お子さん連れもとても多かったですよんー

ユバ農場の写真記事が新聞に〜

明日(今日だわ)11月3日の毎日朝刊に
ブラジル移民100周年のグラフ記事が載る予定〜

弓場(ユバ)農場の貴重な写真が出てます

しかしううー
今回は大阪本社版だからぎりぎり山口では見られないんだわー
広島なら手に入るかな

よかったらみなさまご覧下さいませー


追伸です〜
11月4日の新聞に載ってました〜
関係者のみなさま
ありがとうございました〜

仙崎の千石寿司の

Ehex1fbq 三味ちらし2620円
北浦のウニにトロ、イクラも加わる最強むちゃうま海鮮丼
さすがお寿司やさんなので酢めし〜シャリがおいしくてー
ホントよかったですよん
観光船が発着する港を眺めながら味わえます

仙崎の浜屋のうに釜めし

6yigql0y 浜屋のうに釜めし
2470円〜
ご飯の上で蒸らした生ウニがとろりとうまいー

青海島は〜

O17omvln 断崖奇岩が続く景勝地でもあるのですねー
日本人が好む風景そのものー
自然探勝路沿いに〜

仙崎の活イカ〜変身

F12aww53 しばらくすると落ち着いたのか白く透明に
イカさん真っ赤に怒ってたのねー
ごめんねー

仙崎の活イカ

Bu4t0muc 名物の活イカ
スイスイ前に後ろに泳いでます
イカは繊細だそうで生け簀に生かすのが難しいのだとかー
真っ赤なのは驚いて興奮してるからかしら〜ごめんね

輝きながら〜仙崎で

Qitpjab9 仙崎の観光船乗り場前にあった歌碑
輝きながら〜
徳永英明が歌ったこの曲作詩した大津あきらさんて〜仙崎の出身だったとは!
それも40代の若さで今から10年前に亡くなられていたとは
知らなかった…

高校の同級生たちが建てた碑だそうです
お墓は金子みすずと同じお寺に〜

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空