カテゴリ「親子でおでかけ」の6件の記事 Feed

2007年2月26日 (月)

いよいよ発行〜「こどもとあそぼ」

Vpeoj1gg 昨年あちこち走り回って取材した 『こどもとあそぼ!関西』がいよいよ発行! もう少ししたら本屋さんに並びますよ〜うれし〜皆様お世話になりました〜
きよちゃんに教えてもらった飛騨高山やパスカル清見、
さちさんお気に入りの巨大ベアがいる飛騨高山テディベアエコビレッジなどへの旅情報も載ってますよん
個人的には伊賀の里モクモク手づくりファームと忍者屋敷、それと福井県立恐竜博物館と越前松島水族館をめぐる旅が楽しかったです〜
こども連れでなくても充分楽しめるよ〜オススメです
またよかったら書店で見てみてね〜私はP100以降の文章を書いてますがワンカットだけ写真出演もしてますよん〜

2006年10月 6日 (金)

関西 親子でおでかけ情報 

親子でおでかけオススメポイント〜として
abuさんがメールをくれました
滋賀県のブルーメの丘を紹介してくれてます
エピソードが切ないわ〜

『その昔、私が仕事が忙しく、家に帰るのも遅く休みもあまりとれない時が続き
小さな2人のこどもがあまりなついていませんでした。

そこで妻が「子供たちとあんたと3人で旅行にいっといで」とセッティングしてくれました
(妻がいないとこどもは私を頼る・・・・絆がうまれる、という作戦だそうです)

3人でソーセージをつくったり。アクセサリーをつくったりのんびりして
だいぶなついてくれました。

そのときにいったのが下記のところです。近いので日帰りでもOKですが
ふと思い出したので・・・・

http://www.blumenooka.jp/

奥様素敵な人ですね〜
私もこんな親子の絆を深めるお手伝いができるような
旅の情報を提供するお仕事がしたいと切に思いましたよん

2006年10月 5日 (木)

関西 親子でおでかけ 1泊2日 岐阜編

きよちゃんとこの御一家は遠出もされてます。
今朝も情報が届きました〜ありがたや

〜〜〜〜
●今年の夏は岐阜でキャンプしました。
平湯温泉キャンプ場にテント泊
近くにひらゆの森という温泉施設もあります。
神の湯という山の中に昔からある温泉も近かったよ。
新穂高ロープウェイ、飛騨高山市内散策、クマ牧場、飛騨古川を三泊四日で回りましたよ。1泊2日なら飛騨清見にあるパスカル清見に泊まるといいね。施設周辺で楽しめます。

●郡上八幡やひるがの高原、分水嶺もいいよ

こどもは虫や魚や動物にふれ合えるところは間違いなく喜びます。
〜〜〜〜

関西 親子でおでかけ 1泊2日 兵庫編

きよちゃんから届いた親子おでかけ宿泊情報 兵庫編

〜〜〜〜
●須磨海釣り公園
釣りをして、須磨水族館を見学。須磨の砂浜でも遊べるね。
泊まるのはシーバル須磨かな。

●北区しあわせの村はバリアフリーで温泉あり、トリムあり、オートキャンプもできるよ。

●赤穂海浜公園もいいよ。潮干狩りもできるしね。
宿泊施設も近くに何軒かあるね。

●三田しいたけランドかさやも楽しいよ。
しいたけ狩りしてバーベキューや陶芸もできる。
おいもほりもしたなあ…。

●グリコピア神戸の工場見学も楽しかったよ。

●明石海峡大橋から淡路ファームパークや大鳴門橋記念館もいったよ。

〜〜〜

関西 親子でおでかけ 1泊2日 大阪編

きよちゃんからの情報はまだまだ続きます…
〜〜〜〜
●箕面公園
滝を見て山を散策、箕面昆虫館には蝶々が飛んでいて子どもは喜びます。スパーガーデンもあるし、憩いの家みのお山荘に泊まってもいいね。夏はかぶとむしやクワガタが捕れるらしいよ。

●能勢の郷は本格派アスレチック。かんぽの宿能勢がすぐ近くに。汐の湯温泉で宿泊もできる。

●日帰りだけど、屋内で楽しめるのは扇町のキッズプラザや大阪ビッグバン、長居の自然史博物館も子どもがよろこんだなあ。大阪市立科学館も楽しいし、交通科学博物館も乗り物好きには楽しいよ。下水道博物館は無料だけどおもしろい。もちろん海遊館もいいけどね。舞州で泊まったりバーベキューしたりできるよね。

〜〜〜〜

関西 親子でおでかけ 1泊2日 滋賀編

先日、関西での1泊2日親子おでかけ情報を尋ねたところ
きよちゃんからメールが届きました〜

せっかくなのでここでご紹介します〜
〜〜〜〜
滋賀編
●滋賀県木之本町の大見いこいの広場(オートキャンプかコテージ)に泊まり、高時川で川遊び、バーベキュー、テニス、トリムコースを楽しむ
→次の日は余呉湖や菅山寺にハイキング
→あるいは鶏足寺方面を歩き、己高庵(宿泊も可能)で温泉に入る

●滋賀県高島郡のガリバー青少年旅行村に泊まり、山歩きやアスレチックをする
→次の日は琵琶湖こどもの国へ(ここも遊んで泊まれる)
→新旭風車村も泊まって遊べる

●滋賀県の伊吹山登山ならファミリーペンションいぶきで宿泊。ゆっくりイワナつりや川遊びができる
→次の日は滋賀県日野の滋賀農業公園ブルーメの丘へ。手づくり体験や釣りを楽しめる

〜〜〜〜

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空