カテゴリ「西宮・神戸・六甲でおでかけ〜」の23件の記事 Feed

2007年8月 3日 (金)

六甲山で避暑〜神戸ゴルフ倶楽部

Smzvthlf レストランというか食堂も山荘風の雰囲気
日本のゴルフ そして六甲山の歴史が始まった場所

上質な空気が流れていました
スタッフの方々も暖かく迎えて下さり〜忘れられない思い出にー
もう18年勤めているホールスタッフの女性の方へのインタビューでしたが
すばらしいお仕事されてるなあと〜
出会いに感謝でした

六甲山で避暑〜神戸ゴルフ倶楽部

Uixk7pwk 六甲山の続きですー
六甲山上にある神戸ゴルフ倶楽部にお仕事でお邪魔してきましたよんー
明治時代に日本で最初にできたゴルフ場
歴史ある場所なのでドキドキでしたがー
暖かい雰囲気になごみましたよん

2007年8月 2日 (木)

六甲山で避暑〜森林植物園でスイーツ

_ff7zzwl 六甲山の神戸市立森林植物園のカフェ
ルピックでいただいたデザートセット
飲み物つきで650円
近くの弓削牧場から届いた乳製品を使ったメニューなのですよん〜ムフフ
これはこれからの季節メニューの「山査子のパルフェ」
漢方フルーツとも呼ばれる山査子(サンザシ)を使ったパルフェとフロマージュフレーのクリーム(要するにフレッシュチーズクリームでしょうか)、山査子のジャムとカリッと焼いたシフォンケーキを添えて…

パルフェは酸味とコクがあって
山査子のバラ科の実らしい香りを楽しめて〜
クリームもほんとにフレッシュで〜
シフォンもサクサクとした歯応えがうれしくて〜
おいしかったですよん〜
木立を抜ける風も気持ちよくて〜
極上のひとときをすごせましたよん〜

六甲山で避暑〜森林植物園

Oklka6zs 火曜日は西宮〜神戸でお仕事
それなら〜ということで
ひと足のばして六甲山上に上がってきましたよ〜

三宮から有馬街道国道を走るとすぐに
神戸市立森林植物園が〜
下界から比べるとやはり涼しくて〜
セミの声もちょっと涼しげ
植物園内には世界の針葉樹など、いろんな木が植林されていて
ちょっと旅気分を味わえるのです〜
水辺にはスイレンが広がっていて〜
早朝には花盛りなのだそうですよ〜ステキ

帰りに立ち寄った木造りのこれまたステキなカフェで
スイーツをいただきました〜
メタセコイヤの木々を眺めながらほっとひといき
ほんと別世界です〜うう〜ん
いいわあ



2007年4月 1日 (日)

夙川でお花見

Lhdyi7mj 夙川沿いのお家にお邪魔して持参の桜マドレーヌいただきます〜
さくらさく〜
なかなかおいしくできてましたよ〜

夙川でお花見

7zxdqfnw 公民館前で太鼓の演奏やってます〜
迫力カッコイイ!

夙川でお花見

Ey6blepn 今朝は夙川でお花見
苦楽園口です〜そろそろ五分咲きぐらいかな

2006年4月16日 (日)

甲子園へ行こう!

3u_rmp_l 飛ばしました!
ラッキーセブンの風船!

ふくらますの疲れた〜

甲子園へ行こう!

8zufnmr_ そろそろ出番です
あちこちで割れてます

甲子園!

J0rydso_ 金本〜アニキ〜!

甲子園へ!

O1u6grws 突然ですが
チケット入手!
今から行ってきます〜
いざ甲子園へ!

2006年3月22日 (水)

六甲山牧場では

Pspzdy4x 羊さんの毛を使ってこんな手づくり体験が〜
フェルトボール作りとマスコット
ふんわり手触りがやわらかくて和みますぅ

六甲山牧場には

Kzsum_rs こんな手づくり織物キット500円もあります〜
モコモコ羊毛つき
かわゆいわ〜

神戸空港みやげ

Gkbvkm1o 売店にはオリーブオイルかワインか〜と見紛うお洒落なボトルのトンカツソースが!
やるねぇオリバー
スペッシャルなお味なんでしょうか〜

2006年3月21日 (火)

神戸空港で

Whmdefwi 素敵な神戸の夜!
思わず閉店まで過ごしてしまった〜
ジャズを聞きながらコーヒーを♪
神戸空港三階の上島珈琲にて〜

六甲山牧場の

In_hxi_t 羊毛を提供してくれるヒツジさんたち
ヌクヌク温かそう〜

しかし、手前のヒツジさん
笑ってるよね〜〜

神戸空港にて

Ocea9xub 展望デッキは人だかり〜

神戸空港にて

5zuxanml 今から最終便が飛びます〜 東京行き〜

六甲山牧場の

4kdh7lcj ヒツジ!えさやりできます

着膨れしてます

六甲山ガーデンテラスでお茶を

Ywdzln3z ローズヒップティーはクッキーつき!
お洒落〜

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空