カテゴリ「九州大分の旅」の121件の記事 Feed

2006年5月24日 (水)

さよなら別府

Qfce0qby フェリーの船出
鶴見岳と別府湾の大パノラマ
湯煙も上がってます

未送信でした〜

2006年5月19日 (金)

別府堀田温泉

8gwjn3d2 別府インターで降りて堀田温泉で立ち寄り湯210円
数年前に新しくなった市営温泉ですが露天風呂や別府湾を見渡す休憩所付き
気持ち良い〜帰りたくない〜
ちなみに写真は壁の写真より
楓が枝を広げていていい雰囲気の露天風呂でしたよん
さて今回は雨にたたられましたがなんとか最後は晴れたし 臼杵フグも堪能しました
大林監督にも会えたし感激の旅でしたあ

さらば臼杵

Fak41gbt 臼杵城跡を後にします
青空出てきました〜気持ち良い〜
嵐はいずこへ

ちなみに臼杵石仏

X06h9vhx 平成三年に修復されるまでは首が落ちてこのような姿だったとか〜説明写真より

臼杵の石仏群

Qhfd3bni 臼杵といえば国宝の石仏
田園風景を見下ろす丘におびただしい石仏が
メインの大日如来さまは修復で首がつながったそうで
リストラ除け祈願に来る人もあるとか

龍源寺三重塔

Wtwpogsr 今朝は青空 雲も早くて湿度高い〜
嵐の前の静けさか

2006年5月18日 (木)

臼杵のふぐ

Zfac8kyq う〜うまひ
にしきやさんにて〜

雨の臼杵

2nj4p_jr ひたすら雨です〜
臼杵の仁王座歴史の道

臼杵のお菓子

Drsqbzqb お福さんの丸ごとかぼす羊羹!
カボスの皮に羊羹を詰めた風流なお菓子
栗入りのびっくりかぼす羊羹やチョコ入りもあります〜
香りが良いわ
丸ごと一個300円〜600円

臼杵にて

かなり感激!
臼杵の路地を歩いてたら映画撮影準備現場に出くわした
大勢のスタッフ
にこやかな髭のおじさんって
もしかして大林監督!
きゃー にこやかオーラが出てる人でした スタッフはみな怖いかおしてキビキビしてたけど


ちなみに私が遭遇したのはこの内容のようです→西日本新聞記事

臼杵にて

E_fslplw 仁王座歴史の道では学生さんたちが雨の中スケッチを
賑やかです

臼杵にて

Rfqkkkcx 臼杵の町にやってきました
龍源寺の三重塔
雨が似合います〜

2006年5月17日 (水)

津久見の割烹かわ村

Rqxdvrf6 特別にお願いしてミニ盛にしてもらった海鮮丼
なのに〜ボリュームたっぷり
これで普段の半分だそうで…
ネタが臭みがなくてお米がおいしくて平らげてしまった
舌にとろけるような茶わん蒸しと梅肉でさっぱりのお吸い物つきで普段は1000円
緒方米や臼杵の醤油など材料にもこだわりが
本当に旨い海鮮丼 初めて食べた気がします〜

津久見の浜茶屋で

4ux_vjan 浜茶屋のマグロステーキ1000円!
溶岩の鍋で焼いたマグロは意外にあっさり柔らかくてくせになる味〜 うう〜ん
我慢してたのに食べちゃった!

津久見市太田商店の〜

Dlhw8asj 別府から霧と雨の高速道を走って津久見市へ
太田商店の名物「ぎょろっけ」80円を探しに来たらなんといろいろ品数も増えてパワーアップしてる〜
カレーぎょろっけとかたこやきとか〜
ちなみにぎょろっけとは魚のすり身のフライのこと
玉ねぎとか野菜もたっぷり入ってふんわりうまひのよ〜

ようこそ別府へ

Lqlwveth フェリー到着!
ああああ〜
別府港は雨でした〜

2006年5月16日 (火)

たびふたたび!

46ve6mqp フェリーに乗り込みました
またもや九州へ〜
こんどは食べ過ぎに注意して旅します〜 と思うのですが…

2006年4月29日 (土)

関門海峡!

Bys6yo6u いよいよ関門海峡を越えて本州へ〜
檀之浦の戦いとか数々の歴史の舞台になった場所
眺めて思わずゾクゾクしました〜

宇佐八幡宮

Oodrgwem 豊前の国の一の宮
宇佐八幡宮へ〜
むっちゃ広い境内
新緑に朱塗りの社が映えます〜

昭和の町豊後高田

Xt1ztm9m 昭和の風情が漂うと人気の豊後高田へ
コロッケかじりながら商店街を散策〜
今日はみどりの日 来年からは昭和の日になるそうでこの町も盛り上がっているとか〜
ミゼットが走り回ってました

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空