カテゴリ「地元でおでかけ」の518件の記事 Feed

2010年3月 7日 (日)

桜咲く

桜咲く
桜咲く
桜咲く
今朝は
地元の植物園へ桜の取材に〜

電車を乗り継いで
駅へ歩いていたら

あら
桜咲いてる〜

きれいです
春の訪れ
うれしいです

行き交う人も
眺めてましたよ〜
雨の中
傘もささずに
写真撮ってる私の姿を(^_^;)

いよいよ桜が咲くと春の訪れ
私の中で何かが
新しく始まる
気がしています

2008年7月23日 (水)

キタノザウルスより〜みなさんありがとうございました〜

Juxb3fxj
このキタノザウルスの写真から
私のこのブログが始まったのですね〜
メッセージは
「首をなが〜くして あなたを待っていましたよ」
だったかな

初めてコメントをくれたのはいぬさんでした〜
ありがとう〜
そしてこれがブログ開設4年目にして〜
4000件目の記念すべき記事に〜

この続きは移転先の新しいブログ
akikoの旅って大好き!
http://anan.blog.eonet.jp/akiko/
で〜!

忘れずにブックマーク書き換えてくださいね〜
このブログは9月末には消滅しちゃいますので〜

このブログを見てくださったたくさんのみなさん
関わってくださった方々
ほんとうにありがとうございました〜
さちどのもいつも励ましいただき感謝〜
夏の浴衣ビアパーティ、今年もやりましょうね〜
ayaaaさんも新しいブログでもよろしくね〜
竹ポンさんもどうしてるかな〜
宏一郎さんも温泉入ってるかしら
きよちゃんは子どもたちと夏休みかな〜
piyoさん、すきっぷ♪さんまたハープ聞かせてくださいね〜
宗志郎さん〜うみちゃん〜ナギサビールさーん、この夏白浜に行きますね〜
楽酔舎佳子さん〜龍神温泉に伺いますね〜
ラテールさんいつも本当にありがとう〜
各地でご覧になっているみなさん〜ほんとにありがとう〜
なんかもういっぱいいっぱいで〜
本当に引越しするみたいで感無量で〜
どうぞみなさんお元気で!
新しいおうちにもぜひ遊びに来てくださいね〜!!
首が伸びすぎないうちにキテね〜
ではでは!! 

ラテールでヘルマンハープコンサート〜ブログの終わりに

Pbnqlkp1 このブログを通じて出会うことができて〜
ステキな展開を経験させていただいたのが
piyoさんたちルーエのみなさんとの出会い
そしてラテールでのヘルマンハープコンサートでした〜

きよちゃんがくれたメールを私がブログに書いて〜
それをpiyoさんが見てくださって「これは私のハープ」と連絡いただいたのがきっかけで〜
きなこのお菓子の集まりから初めてのヘルマンハープ体験、そしてコンサート開催へと〜
なんだか導かれるように展開していきましたね〜
とても感謝です〜
今年ももうすぐ、8月9日にコンサートが開催
今はサリーさんがボーカルを聞かせてくださって〜
私も毎回花の写真展で参加させていただき
生活にステキな音と彩りが〜
迎えてくださるラテールさんもステキで〜
お客様同士の交流も広がって〜
きっとこれからも展開をしていくことでしょう〜

ほんとブログやっててよかった〜と思えましたよん

2008年6月21日 (土)

ラテールでAKIKO写真展〜

1eevghp_ ご好評にお応え?してー
AKIKO『花紀行』写真展の様子をもひとつご紹介〜
こんな薔薇の写真を20枚ほど展示してますー

ラテールでランチ

Fe2zeacv こちらは枚方のラテールのランチ
野菜たっぷり愛情たっぷり〜
私にとってはラテールのママさんは枚方の母
ありがたい母の味ですねー
写真展の準備しながらいただきましたよん

菜なやで冷麺

Zd6i8r9s というわけで〜
無事に鳥取から帰って(いろいろありましたが)
大阪で過ごす日々
菜なやでご飯いただいてますよー
冷麺〜うまひですー
私にとっては大阪阿波座の味

2008年6月17日 (火)

ラテールで写真展〜ランチ

Yhmjoxxt こちらはお昼ご飯
飲み物つきで750円
野菜たっぷりの手づくり春巻
オーナー夫妻の愛情たっぷりでおいしかったですー
毎日でも来たいわ〜
ママさんやおいでになった方々ともいろいろお話しできて元気になれましたよん

ラテールで写真展

Ys3nz0bn 写真展をさせていただいている枚方のラテールさんのモーニング350円
ママさんの愛情たっぷり〜
ご主人の朝採れの野菜も味わえてうれしい〜
朝から食べて展示作業しましたよんー

AKIKOの写真展〜はじまりますー

R3ldvdu_ 枚方のコミュニティカフェ・ラテールさんで〜恒例の写真展〜今年のテーマは『花紀行』
初夏バージョンを展示してきましたよん

薔薇の香りにうっとりしながら撮った写真
〜額に入れて
ラテールのママさんとお話ししながら壁に飾るひとときが楽しくて〜
朝から今までかかっちゃいましたが
皆さん楽しんで下さるといいなあ
しばらく展示してますので枚方近辺お越しの方はぜひぜひ〜

ラテール 京阪枚方市駅から徒歩8分
京阪バス・禁野口が目の前
土・日曜日休みですー
ラテールさんの詳しい連絡先は…←のリンク集をご覧下さいませ〜

2008年6月10日 (火)

菜なやで飲み会〜メイクイファのお酒〜

Vpvzqwai 飲んで食べて〜
飲み放題時間が終わってからも
みなさんいろんなお酒をいただいて盛り上がってましたよ〜

私がいだいた〜念願の〜
玖鬼花(メイクイファ) のお酒
バラの香りがして〜飲むと甘くて〜
めっちゃ幸せ気分になれるお酒でしたよ〜
楊貴妃の好物のレイシにバラのお酒に〜うっとり〜
しかし、かなりキツいので飲みすぎにはご注意ですが…

とっても楽しめた菜なやの飲み会
ヨウコさんユウさんありがとうございました〜〜
またやりたい〜
ぜひぜひ〜





菜なやで飲み会〜初めての生の…

Qr3x_j4a この時の菜なやさんの飲み会で
二つ目の初体験!

生のレイシを食べることができたのでした!
この時期にしかというかめったに生は手に入らないそうで〜
冷凍ではない貴重なお味
(近くに中央卸売市場があるからほんとありがたい〜)
皮をむくと汁がブワっと飛ぶほど
ジューシーで〜
食感はプリッとしてなめらかで甘くて〜
楊貴妃が好きだったというのがほんとナットクできるような?
上品でぜいたくなお味でしたわん〜
女の子たちはみなさん一生懸命食べてましたよん〜


菜なやで飲み会

Pzvdxncy こちらはヨウコさんおすすめのピータン豆腐〜
ピータンが苦手というリンダさんのために
オーダーしてみたらなんと〜
おいしい〜と言って一番食べてましたね〜
よかったよかった

タレがかかっていて〜
豆腐もおいしく味わえるのですよん〜
これもお酒によくあいます〜

菜なやで飲み会

4lmy19kb こちらは小籠包〜
いぬさんが食べてやけどしてたあれです〜

口に入れて噛むとジワっとおいしいスープが口の中に〜

みなさん挑戦〜でも熱いってわかってるのでおそるおそる〜

やっぱり知らずにガブッと食べて
アツアツアツ〜でもうまい〜〜
といえるのが一番幸せかも〜

これもビールによくあうのでした

菜なやで飲み会

6ygcao9x 菜なやさんでいただいた海老春巻き
カリッと香ばしくて〜美味でしたね〜

またビールによくあうのです〜ううう
飲めてうれしい〜

いつもの晩御飯の時には
まだまだ仕事なので飲めなくて〜
ほんと菜なやさんでビールを飲めるとは〜うれしすぎる

だいたい普段は拷問みたいだものね〜
おいしいお料理味わってるのにお酒が飲めないなんて〜
というわけでこの夜の飲み会
堪能させていただきましたよん〜
ほんとうれしくて涙涙でした

菜なやで初体験のビール〜

Sxgp0z8d そうなんです
先週の金曜日
とうとう初体験しちゃいました
菜なやさんで初めて、私ビールをいただいたのです〜
おいしそうでしょ〜
ヨウコさんがついでくれたこの生ビール〜〜
90分飲み放題で二品ついて〜このお値段とはほんとびっくり
(値段を書くとお客さんが殺到しそうでコワイので…ナイショ)

飲み会に集まってくれた仕事仲間のみなさんも〜
楽しく飲んで騒いで〜
菜なやさんの料理とお酒を堪能されたようで〜
よかったよかった〜






菜なやで冷麺

Hzd4o1r1 だんだん蒸し暑くなってきて〜
昨日またまた食べちゃいましたよん
菜なやで冷麺〜〜!!
タンタン麺バージョン

「辛さ控えめに〜」とか
「麺はあまり冷たくなくても〜」とか
オーダーしたら(というかわがまま言っても)
ちゃんと聞いてくれて〜うれしいのです〜

麺がしゃきっとしていて(きちんと氷でシメてるからでしょうね)
具の肉味噌がピリッと辛くて
チャーシューがおいしくて〜
野菜たっぷりで
ほんと元気になれそうな〜〜
この夏はこれで乗り切るぞ〜〜

2008年6月 6日 (金)

鶴橋で焼肉〜鶴一本店のクッパ

2aucu4p4 最後にはシメに雑炊のクッパをいただきましたよ
スープが意外にあっさりと和風で
なかなかいける味でした
キムチ盛り合わせともよく合いましたよん〜
上にのってる海苔も今考えたら和風でしたね

さてさてしっかり飲んで食べて
めっちゃお腹いっぱい
鶴橋といえばホルモンをイメージしていた私には
予想外にとてもいいお肉で…
堪能させていただきましたよ

2人で行って1人6000円ってとこでしたね〜
骨付きカルビが3切れ一皿1800円だったしね〜
むむ〜ちょっとお高めでした
周囲にはお1人2500円のセットを〜とか
呼び込んでいるお店もあったので〜
値段もお店によっていろいろなんでしょうね〜

すんごく贅沢な鶴橋焼肉初体験でした〜
今回はさちさんと合流できなくて残念でしたが
ぜひぜひ次回は合流して〜どっかつれてってくださいませ〜
期待してますよん〜

私的には近鉄の東改札下の市場をもいちど探検したいのですが…

しかし、ぜいたくしすぎまして…
夜にはちょっとというかかなりお腹が苦しかったです〜



鶴橋で焼肉〜鶴一の骨つきカルビ

S52wxejq 骨付きカルビ
網にのせたらメラメラと炎があがる〜
ジューっと音がして脂がしたたる〜
ええカンジの煙があがって
これぞ焼肉〜とやっと気分も盛り上がってきました〜
(ってかなりじゅうぶんいただいてますが)
でも鶴橋の焼肉って煙モウモウをイメージしてたから〜

で、香ばしく焼けた骨付きカルビ
もう手でつかんでいただきましたよん
骨のまわりが一番おいしいかも
コラーゲンもたっぷりってカンジで
(実際翌朝お肌がしっとりスベスベしてました
脂がついてるわけじゃないわよ〜)
美味でしたよん

鶴橋で焼肉〜鶴一の骨つきカルビ

Nvaqi3bj イチオシメニューの骨つきカルビも頼みましたよん
ハサミがついてきましたので〜
切ってから焼くか、焼いてから切るか悩みましたが…
(なんせ不慣れなため)
とりあえず切ってから焼きましたよ〜

鶴橋で焼肉〜鶴一

8drr_fgf ユッケも頼みましたよん〜
ダイエットや養生食してるとご無沙汰で
もう禁断の取り合わせというカンジ
おいしすぎました…

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空