カテゴリ「今旅に出てます〜携帯から投稿中」の228件の記事 Feed

2008年7月23日 (水)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://anan.blog.eonet.jp/

2008年7月22日 (火)

昨日の晩ごはん〜得正のカレー…

Wzuclhuo 昨日の晩ごはんはカレーうどんでしたー
おろしうどんにしようと思ってたのに〜店に入ってカレーの香りがすると〜もう抗えないのですよねー
魔力だわーカレーうどん

カレーうどんの法則ってあるよねー

海の日の晩ごはんに

Aqbphvvk 晩ごはんにはトマトのおろしサラダも
こちらも美味でした
トマトに塩こんぶちらして大根おろしてあえてー
このまま冷たいおそばにかけて食べてもおいしそうでしたー

7月20日〜海の日には海草を?

3onrug0e 20日日曜日の夜は久しぶりの自炊
伊射波神社の宮司さんにいただいたありがたいワカメ料理しましたよんー
鳥居のまえの海でとれたそうで神前に奉納もしたそう
水に戻すだけで新鮮でーコリコリしておさしみみたいにしていただきました
潮の香りがぷんぷんしてせつないぐらいに〜
おいしかったー
神様も召し上がったのかなー

菜なやで冷麺〜

Ij1muea1 土曜日の夜ごはんは菜なやで冷麺〜坦々麺です
ぴり辛で美味だわ〜!
大阪に帰ってきたこと実感〜
このblogで菜なやさんのことたくさん書いてきましたがー
今日最後の日に菜なやさんの写真載せられてよかった
今夜でこのblogおしまいにする予定
お引越しします
ちょうど丸四年の記念すべき日ですからー
blog件数はもうすぐ4000
もう少し書き続けますー

大阪阿波座〜多ぬ喜にて

H5pxuan6 早くも旅から帰って四日
またあさってから旅に出ることに…

金曜日夜中に旅から帰って〜土曜日昼に久々に行ったのが事務所近くの料理屋さん多ぬ喜のランチ
大阪で食べる魚介はまた違った味わいが〜
はんなり華やかです
ちらし寿司ランチ800円

2008年7月17日 (木)

長浜の公園のー

Xozug48k 噴水ですー
昔はこのあたりまで湖だったとかー
今日も暑かった〜

長浜にてー石田三成と秀吉のー

Lseu9uee 二人の出会いを記念?した銅像が長浜駅前に〜
後ろ姿をパチリ
話を知らないと??でしょうねー

浅井三姉妹〜長浜にて

Sr6moczr 長浜でみかけた浅井三姉妹のポスター
戦国時代に翻弄された哀しくも美しい(たぶん)三姉妹をイメージ〜でしょうね
少女漫画風タッチがおもしろい〜
大阪の駅でも見かけましたが現地でみるとぐぐっときちゃいますー
信長の妹〜お市の娘三人〜
みなさん数奇な運命をー

伊勢〜二見浦の

Dpbnnacb 夫婦岩にきましたよん
ライトアップしてますー

新名神土山SAにて

Humffuc6 おいしそうな店がいっぱい〜
だけど〜信楽焼きのタヌキさんたち見ながら無料のお茶飲んでます 冷やし煎茶美味〜

新名神ですー

6vaqyuhf 土山SAにて
北陸滋賀から伊勢志摩へー

タイトル未設定

Is72yk0r 長浜城博物館〜
城ではないそうです

姉川古戦場

J2p_z6mo ここが現場〜
なのね

姉川の合戦

Gqzp6q2z こんな感じだったんでしょうか

姉川古戦場にて

Oftqul4s 姉川古戦場ですー
いまは静かな川ですが〜

浅井朝倉と信長徳川連合軍による姉川の合戦があったのは1570年6月28日
今の7月26日頃とか
暑かっただろなあ

うみちゃん〜今日の夕刊で

そういえばー今日は木曜日
今日の毎日夕刊でうみちゃんとこのかまぼこ登場する予定なのですー
お楽しみに!

庭園露天風呂付き客室とは

Azi8t3sh 客室付きの庭園露天風呂ですー
これが客室のプライベートなお風呂だなんてぜいたくだわー
いいなあ

芦原温泉の芳泉のー

_ui8w0bs 芳泉さんの庭園露天風呂付き特別客室のー陶器風呂
ゆったりした庭を眺めながら部屋付きの露天風呂なんてぜいたく〜
芦原温泉では庭園露天風呂付き客室ブームのようでー
リニューアルラッシュです

メバルの煮付け〜

Dl5aqlku 入船さんのお料理
ほんとにおいしそうでしたー
ううう

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空