カテゴリ「淡路~四国の旅」の40件の記事 Feed

2008年7月25日 (金)

香川から岡山へ〜瀬戸大橋

香川から岡山へ〜瀬戸大橋
瀬戸大橋渡って岡山へー
真っ暗で橋が見えないの残念〜
ひたすら走ります〜

屋島神社〜

屋島神社〜
四国村の隣に〜
寄れなくて残念〜
また来ます〜

四国村〜

四国村〜
神戸から来た異人館も
懐かしい〜
夕日に染まる〜

四国村にてー

四国村にてー
香川県屋島にある四国村
讃岐うどん堪能しましたー日が暮れてきたー
さて岡山にむかわねばー

四国村〜わら家で釜あげを

四国村〜わら家で釜あげを
釜あげうどん
めちゃたくさんあったけど完食〜
美味で雰囲気よくてーよかった〜

四国村〜わら家で讃岐うどん

四国村〜わら家で讃岐うどん
アツアツをネギしょうがたっぷりのダシにつけてー
夏バテも吹っ飛ぶおいしさー
汗かきながら食べてますー

四国村〜わら家で讃岐うどん

四国村〜わら家で讃岐うどん
釜あげ特大900円
来ました〜
三人前はありそうー
いただきます〜
なめらかでこしがあってうまひー
讃岐美人の肌のようだわー

四国村〜わら家で讃岐うどん

四国村〜わら家で讃岐うどん
でっかい徳利におだしがー
こうやって持ってつぐそうですー

四国村〜わら家で讃岐うどん

四国村〜わら家で讃岐うどん
わら家は江戸時代の民家
風情ありますーホッとしますー

四国村〜わら家へ

四国村〜わら家へ
夕方6時半
わら家さんに間に合いましたー
古い民家が集まる四国村の一角にあるさぬきうどんの名店
水車もまわってますー

香川〜屋島へ

香川〜屋島へ
香川で国道11号を走って屋島へ
源平合戦でも有名なー
今もいちおう島なのね

独特の山並みですー

徳島〜香川へ〜

徳島〜香川へ〜
高松自動車道を走って徳島から香川へー
瀬戸内海の夕暮れ〜

なるとー

なるとー
駆け足でしたがー
鳴門なるとナルト
楽しめましたよん
ドイツ軒のドイツパン売切れてて残念〜!

徳島〜ドイツ館

徳島〜ドイツ館
大麻比古神社近くのドイツ館とバラッケにて
バラッケは収容所の建物を再生〜
ドイツ館に入る時間がなかった〜
物産館で買ったトマトいただきます〜うまひ!

一の宮めぐりー大麻比古神社

一の宮めぐりー大麻比古神社
狛犬さん背伸びしてカワイイ〜

一の宮めぐりー大麻比古神社〜

一の宮めぐりー大麻比古神社〜
こちらはメガネ橋
こちらにもドイツ人捕虜さんたちとの交流の歴史がー

一の宮めぐりー大麻比古神社〜

一の宮めぐりー大麻比古神社〜
神社境内にはドイツ橋がー
第一次大戦で捕虜となったドイツ兵さんたちとの文化交流の証〜
内容はマツケンが主演した映画『バルトの〜』に〜

ロケセットもあるそうで〜時間がなく訪ねられなくて残念〜
確かpiyoさんも訪ねておられてご自身のblogに詳しく書いておられたような〜

一の宮めぐりー大麻比古神社

一の宮めぐりー大麻比古神社
樹齢千年というご神木の楠〜
大きい!

徳島にて〜大麻比古神社へ

徳島にて〜大麻比古神社へ
徳島に入ってーまずは一の宮へ〜大麻比古神社〜

鳴門大橋からー

鳴門大橋からー
海が渦巻いて流れてゆきますー
うずしおも見られるかなあ

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空