カテゴリ「和歌山の旅」の8件の記事 Feed

2013年7月 2日 (火)

花山温泉にて〜和歌山市

花山温泉にて〜和歌山市 花山温泉にて〜和歌山市 花山温泉にて〜和歌山市 花山温泉にて〜和歌山市 花山温泉にて〜和歌山市 花山温泉にて〜和歌山市 温泉観光実践士の講座のあと
課外実習ってわけではないけど
花山温泉に泊まってきましたよ〜
濃厚な温泉で知られていて
まったりぽかぽか
陶然とするお湯です
析出物もすごいです
浴場の写真と
入浴シーンは
今回はなしで残念ですが

泉源を見せていただきましたが
シュワっ シュワっとパイブを通って温泉が自噴していて
蛇口をちょっとひねると
ブワっとお湯が飛び散るほど

大地の恵みってすごいです

宿は静かで
湯治宿の風情

朝御飯も美味しかったですよ

また来ます〜

敷地内のお薬師さんにお礼のお参りにいかなくてはです

またこさせてくださいって
前にお参りして
叶ったのですから〜

2013年7月 1日 (月)

夕焼け〜和歌山にて

夕焼け〜和歌山にて 夕焼け〜和歌山にて 夕焼け〜和歌山にて 夕焼け〜和歌山にて 今朝の
日の出は感動的でしたが

夕陽はもっともっと
素敵でしたよ

和歌山のとある岬から

海の向こうの
夕焼け空
眺めることができましたよ

あの辺りは
淡路島かな

振り返ると
街の明かり

灯台も
静かに光を送って

とても
心に残る
風景となりました

2013年6月15日 (土)

高野山にて〜青葉まつり

高野山にて〜青葉まつり 高野山にて〜青葉まつり 高野山にて〜青葉まつり 高野山にて〜青葉まつり 高野山にて〜青葉まつり こうやくんも登場
愛想振りまいてます

警察の鼓笛隊も素敵です〜

雨もなんとか降らずにもってますよ

大きな木の下で〜和歌山城の

大きな木の下で〜和歌山城の 大きな木の下で〜和歌山城の 大きな木の下で〜和歌山城の 大きな木の下で〜和歌山城の 大きな木の下で〜和歌山城の 和歌山城で
JAFさんを待っていたところ
ささっとイケメンのお兄さんが来て治してくれましたよ
タイヤのボルト抜いて
処置してくれましたよ

おかげで熊のベニーちゃんも見れましたよ

良かった良かった
というわけで〜
無事に次の目的地へ〜

大きな木の下で

大きな木の下で 大きな木の下で 大きな木の下で 和歌山に到着〜
お城を撮影〜

と思いきや

タイヤに異音

ボルトが刺さってました!?

ただいまJAFさんを待ってます〜
入ってて良かった〓

紀の川SAにて

紀の川SAにて 紀の川SAにて 紀の川SAにて 紀の川SAにて おはようございます
今朝は再び和歌山へ

朝ごはんいただいてます

新発売?の瀬戸内レモンパン
甘酸っぱいです

昨夜は熊野生流倶楽部で
熊野のゆらぎについて
おもしろい話聞けました

だから熊野に癒されるのかとも納得しながら

すべてを包んでくれる風景
ながめてます


久しぶりの雨?
降ってくれるとうれしいですが
撮影の間は上がってて〜
と勝手なお願いしながら

しかし親子連れ多いです
今日は土曜日
パンダ見に行くのかな

2011年3月 6日 (日)

和歌山旅〜根来寺

和歌山旅〜根来寺
和歌山旅〜根来寺
和歌山旅〜根来寺
根来寺の国宝大塔ではいいお天気
うれしくなります
ウルトラマンってこんな大きさ?
体長50メートルぐらい?

内陣は円形
丸って大事な形だと
最近ホントにおもいます

2011年2月 7日 (月)

紀の川サービスエリアにて


コーヒーランドというパンが人気だそうですが
今朝はキャラメルクリーム入りのキャラメルランドいただきましたよん
フランスパン生地で香ばしくて美味
うれしい〜朝ごはん

というわけで
和歌山にお邪魔しております
しばらく旅します

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空