カテゴリ「北陸の旅」の42件の記事 Feed

2008年7月17日 (木)

庭園露天風呂付き客室とは

庭園露天風呂付き客室とは
客室付きの庭園露天風呂ですー
これが客室のプライベートなお風呂だなんてぜいたくだわー
いいなあ

芦原温泉の芳泉のー

芦原温泉の芳泉のー
芳泉さんの庭園露天風呂付き特別客室のー陶器風呂
ゆったりした庭を眺めながら部屋付きの露天風呂なんてぜいたく〜
芦原温泉では庭園露天風呂付き客室ブームのようでー
リニューアルラッシュです

メバルの煮付け〜

メバルの煮付け〜
入船さんのお料理
ほんとにおいしそうでしたー
ううう

若狭牛のステーキ

若狭牛のステーキ
昨日三国の宿〜入船さんで撮影したお料理〜
若狭牛おいしそうだった〜
でも時間がなくて食べられなくてー残念〜
アワビも踊ってましたよん
メバルの煮付けもおいしそうでしたよんー
浜地海水浴場が目の前でー
いい宿でしたがー

団助の生ごまどうふ

団助の生ごまどうふ
美味でした〜
地元でしかあじわえない味ですねーこれは

生ごまどうふ〜

生ごまどうふ〜
宿は長浜のビジネスホテルへ
団助さんから保冷箱に入れて持ち帰った生ごまどうふ〜部屋でいただきましたよん
日持ちがしないので店でしか買えないレアモノ?というか生ものー
ごまの香りが強くてーとろりんとして懐かしいような味
地元の方が買いにくる昔ながらの品なのね

鯖江で眼鏡を

鯖江で眼鏡を
北鯖江PAで私も買っちゃいましたよーサングラス
ドライバーの必需品
UVカット度数50
紫外線透過率1パーセントのものを選んでー
運転が楽にー
メガネ買うって変身できるみたいでなんかうれしいねー

鯖江はメガネの町

鯖江はメガネの町
永平寺からの帰り〜北陸自動車道の北鯖江PAにて〜
店頭にずらりとならぶはメガネ〜安い
そう〜鯖江は日本一のメガネの町なのでした

永平寺のごまどうふ

永平寺のごまどうふ
永平寺の門前で団助というごまどうふをー
こちらはみそだれをかけて食べるのが定番だそうでー
今年五月頃からの新定番は小豆をのせてスイーツ感覚で〜
どちらもよくあって美味でしたよん
おとりよせできます

永平寺そば〜山楽にて

永平寺そば〜山楽にて
親子合作の打ちたてのそばでさっそくおろしそばとざるおろしそば作ってもらいましたよん
念願のおろしそば
うまひー
辛み大根のさわやかなからさもたまらないー

永平寺そば〜山楽

永平寺そば〜山楽
芦原温泉から永平寺へー
名物おやじのそばの店にいくと〜娘さんにバトンタッチしてましたよん〜
見守るお父さんのキビシク暖かいまなざし〜
感動モノでした

福井のスイカはうまひ!

福井のスイカはうまひ!
今日は暑くてアツクてー
おひるどき、芦原温泉のスーパーに行ってカットタイプのスイカを買いました!
店の前のベンチで座って食べると美味〜
いきかえりますー
福井のスイカうまひー

鯖のへしこせんべい

鯖のへしこせんべい
またまた休暇村越前三国で見つけてしまいましたー
鯖のへしこせんべい〜
袋を開けてかじると〜みごとにサバの漬物といったすんごい香りがしてたまらないーかじると妙にハイになっちゃいましたよん

2008年7月16日 (水)

アイスにかけるしょうゆ

アイスにかけるしょうゆ
休暇村越前三国の売店で見つけたアイスにかけるしょうゆ
こんな感じでトッピングしてくれますー
醤油は金沢市内の醤油味噌やさんが作ってるようですー

休暇村越前三国の荒磯染め

休暇村越前三国の荒磯染め
前に紹介した荒磯染めの記事〜
館内に貼ってありました〜
うれしいようなー

アイスにかけるしょうゆ

アイスにかけるしょうゆ
休暇村の売店で〜
アイスにトッピングしてくれるそうですー

休暇村越前三国の

休暇村越前三国の
露天風呂〜
海からの風が気持ちいいですー

福井県三国の海〜浜地海水浴場

福井県三国の海〜浜地海水浴場
海ですー
波の音〜
気持ちいいー

朝のコーヒーを

朝のコーヒーを
旅館の庭園をながめながらいただいていますー
ちょっとぜいたくな気分
さて今日もでかけますー
芦原温泉界隈〜

宿で晩ごはん

宿で晩ごはん
スーパーで買った地元トマト
越のルビー!
甘くて美味!
地元の方が自慢するのわかりますー

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空