カテゴリ「お出かけ・旅」の35件の記事 Feed

2008年9月26日 (金)

健康づくりにー旅を

健康づくりにー旅を
旅に出る前の日に何気なく見ていた冊子が興味深くてー
カバンに入れたまま旅先に持ってきました

日本健康開発財団が作成した健康づくりハンドブック〜休養編〜

上手な休養で健康づくりをしよう〜というもの
休養で心のコントロール〜ストレスへの対処法や解消法 自律訓練法とかも載っているのですがー
そのひとつの方法として自然と上手にふれあうのも良いと
森林浴したり温泉に行ったり〜

なるほどー
だから私
旅にでると癒されるのだと
旅に出たいと思う時は〜
ストレスたまってたんですねー

こないだ白浜に行きたい! って
突然行っちゃったのも
よっぽどでしんどかったんだなあと
今になって気付きましたよん

で、行ってしたことは
すべて大正解だったんですね
うみちゃんや宗志郎さん、ナギビーファミリーさんたちなど会いたい人に会っておしゃべりして〜海を眺めて裸足で歩いて〜熊野古道歩いて森林浴してー

あー今気付きましたよん
だから生き返ったんですね
まさに蘇りの旅でした

健康には旅を
オススメできます
実感したからー

さて寝なきゃ!
睡眠ももちろん健康には必需
みなべの海の波音を聞きながら眠りますー
うみがめに会えるかな

2008年9月17日 (水)

亀岡で昼ご飯〜七福〜

亀岡で昼ご飯〜七福〜
いぬさんが出かけた亀岡の七福の写真が届きましたよ
「ログハウスよん」

なんと外観は〜(中身も充分そうですが)ログハウスなんですねー
素敵だわー
イノシシ丼と名前からは想像つかないよねー

お店のお姉さんにもいろいろしゃべってもらったようでー
外まで見送りしてもらったといういぬさん
よかったねー
プチ旅で癒されたようですねー

亀岡で昼ご飯〜七福〜

亀岡で昼ご飯〜七福〜
出雲大神宮近くの七福で七福丼を頼んだいぬさんー

「中身は こんな感じ〜」
おおー
イノシシ丼なのねー
おあじはどうだったのかしらー

そういえば七福さんに
カワイイイノシシの赤ちゃん
ウリ坊ちゃんがいたけどどうなったかしらー

前にイヌ歳前の年末に来て〜
再来年は主役よねーなんて言ってたよねー

なでたら剛毛でびっくりしたけどー

亀岡で水くみー七福

亀岡で水くみー七福
水くみにでかけたいぬさん
七福によってご飯食べてるみたいですー

「七福丼きました
食器もなかなか〜
自家製の山菜おつけものも」

うーん中身はなんだろうー

いぬさん〜亀岡で水くみ

いぬさん〜亀岡で水くみ
亀岡の出雲大神宮で水くみしてるいぬさんからメール〜

「並ばずに行けたよ〜」

おーすいてたんやねー
よかったねー
私も行きたいなあ

いぬさんお出かけ〜亀岡で水くみ

いぬさんお出かけ〜亀岡で水くみ
久しぶりにいぬさんからメール

「亀岡に水くみに出かけてきましたー」

おーGTRで久しぶりの散歩ね

写真は出雲大神宮ね〜

2008年9月16日 (火)

久しぶりの菜なや

久しぶりの菜なや
じつに十日ぶりです
菜なやで晩ごはん

なんだか遠い旅に出ていたような気が〜(て実際にそうですが)
久しぶりに見るヨウコさんはとても色白でキレイでしたー(てなんか私って変?)

餃子も美味でしたよん!

十津川温泉~昴の野猿~ayaaaさんのお便り

ayaaaさんからの旅の写真

届いていますよ~

本宮の川湯温泉で宿泊して~

喫茶こぶちで楽しい朝ごはん!

そして十津川の昴にも行かれたようで~

Photo

「野猿です~

すれ違ったおばさんが

この先にのざるがいるのよ~って

向かっていかれました…」

あらら~ayaaさん、笑っちゃったでしょ

野猿(やえん)とは~人力ロープウェイですよね~

めっちゃ腕力いると思うのだけど

ayaaaaさん大丈夫だった?

無事お帰りになったようでよかった~

また楽しい旅のレポート、お待ちしてますね~

2008年9月15日 (月)

今日の昼ご飯〜西海岸で鍋焼き

今日の昼ご飯〜西海岸で鍋焼き
私はといえばー
西海岸で鍋焼きうどんいただきます〜

うーのどが痛い〜
風邪ひいたー

熊野本宮温泉郷〜川湯で鮎料理

Photo_21

ayaaaさんから特派員情報メールは続く〜

「喫茶こぶちにて\(^o^)/
満腹です!」

おおおー
田辺市本宮の川湯温泉の〜川のほとりにある喫茶こぶちの鮎料理だわ
塩焼きに甘露煮に〜ウナギもついてる!
めはりもあるねー
スペシャル定食だそうでー
それもなんと朝食だそうー
お父様方はお酒も召し上がってるようでー
ayaaaさんファミリー、なかなかすごい旅上手だわ

ここの鮎
鮎捕り名人のご主人がつかまえた鮎を奥さんが料理してくれるのよねー
私も行きたいわー
うらやましすぎるー

今日の偽あしくん〜つぼ湯にて

今日の偽あしくん〜つぼ湯にて
和歌山の熊野本宮を旅しているayaaさんから特派員メールと写真がー


「やっと念願のつぼ湯に入れましたよ!
熱かった(((^^;)」


きゃー
ステキなニセ?おみあしくん!
公開していいんだろうかf^_^;

湯の峰温泉の名物風呂つぼ湯
朝一番からがんばって入りに行かれたのですねー
雰囲気あるわー

2008年9月14日 (日)

熊野川のめはり寿司〜aya さんから

Photo1_2
特派員のayaaaさんからメールが届きました!
そうだー本宮川湯方面に旅行されているんですねー

「問題です
どこのめはりでしょうか」

おお〜これは道の駅熊野川にあるかあちゃんの店のめはりでは〜?
いいなあayaaaさん〜
私のぶんも楽しんできてねー

レポート楽しみにしてますー

今日の昼ご飯

今日の昼ご飯
やよい軒で昼ご飯〜
鉄火丼にめかぶトロロのせてー
ヘルシィかな?
この一週間で4㌔やせちゃいました

2008年8月25日 (月)

京都の路地〜夜中の読書

京都の路地〜夜中の読書
具合悪いし寝ようとしてたのにー

くず湯飲んで読書も始まっちゃいました

京都の路地もいいですねー
歩いてみたいわ

2008年8月19日 (火)

博多通りもん〜さちさんの手土産

博多通りもん〜さちさんの手土産
いただきましたよんー
博多通りもん
さちさんのオススメの博多銘菓ですー
おまんじゅうとおもいきや
ミルクの香りがする皮に包まれているのは…
しっとりねっとりとした…うーん
白あんなのにカスタードクリームみたい!
練乳の香りがぷんぷん
和洋融合の味ですねー
さちさんがお気に入りになるのわかるわ

てるてる坊主の正体

てるてる坊主の正体
家で待っててくれましたよー
てるてる坊主に扮装してくれていたのは〜カメちゃんとオバケちゃんのぬいぐるみでした
あなたたちのおかげでビアガーデン晴れたわ〜
ありがとうねー

キタノザウルスがお迎え

キタノザウルスがお迎え
帰り道
キタノザウルスが
ちゃんと待っててくれましたよー
かわいいわ

反町のサングラス

反町のサングラス
梅田ディアモールにてー
いぬさんはサングラスをこの店で買ったんだとー
反町隆史がドラマでかけてたのと同じらしいー

いぬさんなかなかやるね

こいまろくんのおみやげ

こいまろくんのおみやげ
ユカタでビアガーデンの帰り道
さちさんにいただいたこいまろくんの保冷バッグ
かわいいわー
顔がそっくりのいぬさんに進呈しますー
中味はもちろん私がいただきましたがー

2008年8月18日 (月)

阪急ターミナルビアガーデンのタイガーの謎

阪急ターミナルビアガーデンのタイガーの謎
謎のタイガー
ようするにこういうこと?
出口の看板見て初めてわかったようなー
やっぱり謎が深まるようなー

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空