カテゴリ「おみやげ情報&Akikoのおとりよせ帖」の160件の記事 Feed

2008年8月19日 (火)

博多通りもん〜さちさんの手土産

博多通りもん〜さちさんの手土産
いただきましたよんー
博多通りもん
さちさんのオススメの博多銘菓ですー
おまんじゅうとおもいきや
ミルクの香りがする皮に包まれているのは…
しっとりねっとりとした…うーん
白あんなのにカスタードクリームみたい!
練乳の香りがぷんぷん
和洋融合の味ですねー
さちさんがお気に入りになるのわかるわ

こいまろくんのおみやげ

こいまろくんのおみやげ
ユカタでビアガーデンの帰り道
さちさんにいただいたこいまろくんの保冷バッグ
かわいいわー
顔がそっくりのいぬさんに進呈しますー
中味はもちろん私がいただきましたがー

2008年7月23日 (水)

那智勝浦のサンタさん〜ブログの終わりに

Wqynm8o3 このブログに登場いただいて〜
楽しい展開になっているのが〜
那智勝浦のサンタのパンの耕造さん
おいしいドイツパンから楽しい菓子パンマグロパン
そしてじゃばら製品まで〜手がけておられて
で、私がじゃばらチーズケーキの記事を書いたご縁から出会って
那智勝浦に行くたびに〜お元気な姿を見せてくださり〜

そしてそして
じゃばらの皮を使った製品に
私が思いを込めてネーミングを提案!
なんと今日ご連絡がきて
正式採用されて商標登録もされたのだとか〜!!
そして新たな発展が〜うれしい〜!
今後のご報告は新しいブログでぜひぜひさせていただきますね〜乞うご期待!
じゃばらが花粉症を、アレルギーを救う〜!?

天女の忘れ物〜ブログの終わりに

Yyhzdrny 平成20年7月23日の午前0時を回りました〜
このブログを始めて4年の月日が経ちました
いろんな出会いがあったり、励まされたり、喜んでもらえたり
なんだか生活の一部というか
自分そのものような気がしてましたよ〜このブログ

統計的なことをご紹介しますと〜
一番閲覧していただいたのが
「天女の忘れ物」の記事
3109件のアクセスがありました〜
鳥取県の倉吉の名物菓子
幻の銘菓と呼ばれていたのが〜
ほんとうにまぼろしになってしまうとは〜
しかし、現地でなんどか天女さんにも会えましたし…

このブログの思い出とともに
深く胸に刻んでおきたいお菓子です…
詳しく語れなくてごめんなさい〜
写真のせますので〜ご覧あれ〜
もうネットでは買えない幻のお菓子ですぞ〜
うまいぞ〜

2008年7月 1日 (火)

うみちゃんとこの店とナギサビールのコラボも実現!

2earrepg 私のブログで(酔っ払って)書いたことが

ナギサビールのプレゼント企画に
採用されたのですが〜〜

(←この写真の記事、内容は↓関連記事をご参照〜)
ナギサビールとうみちゃんとこのかまぼこのかまてんが良くあうと…

うみちゃんとこのお店でも
ナギサビールのプレゼント企画が〜
(てコラボなので当たり前ですが…)
うみちゃんとこのお店のサイトでも見られます〜
それはこちら

丸双蒲鉾店

みなさん当たるといいねえ〜
私もほしい〜

ナギサビールとうみちゃんとこの店のコラボ企画が実現!

Zbxmoq39 おおお〜うれしいのです!
ナギサビールさんとうみちゃんとこの店のかまぼこの
コラボ企画が実現!
今日からナギサビールでビールを買うと〜
かまぼこが当たるらしい〜!!!

実は…ひょんなことからブログにのせた一枚の写真がきっかけに…(と私は思ってますが)
ナギサビールとうみちゃんとこの店のかまぼこは
よく合います!

(↑これこれ、この写真、昔の引っ張り出してきましたよ〜)
白浜の海の香りがします!
欲しい人、気になる人は…
←左のナギサビールのタグからサイトに入って
日記ブログの欄を参照〜
6月30日の記事に応募要綱が書いてますよ〜
ナギサビールを買うとかまぼこが当たるらしい〜〜

また詳しくは調べますね〜

>ナギサビールのサイト


>ナギサビール
とりいそぎ〜(かなり興奮してます〜私)

2008年6月28日 (土)

うまい棒燃える!〜リスカ工場全焼

65fvy1ea ニュース見てたら
うまい棒のお菓子メーカー
リスカさんの工場が全焼したと〜

おおおお〜なんてことだ〜
最近いぬさんさちさんとお気に入り〜って
コンビニで買っては食べてたのに〜

入荷はどうなるのか!

最近悲しい事件や事故が多すぎる〜
むむむ
しかしこのうまい棒のキャラってなんなのか謎なのですが…
ドラえ●●もどき?

ヤフーニュースの毎日の記事です〜

追記
しかしうまい棒っていろいろあるのね〜
やおきんどっとコム うまい棒年表 より

2008年5月23日 (金)

お茶はこいまろ〜

M3epgkkj ひとしきり手巻き寿司食べたあとでー
おいしく飲んだのがこいまろ茶
やっぱりお寿司にはお茶だねー
さちさんにこないだいただいたもの〜
まろまろな味わいでした
さちさんありがとう〜

しかしほんとにこいまろ君って
いぬさんに似てるよなあ〜

初カツオ〜

H7opopje ぷらむけいこさんから届いた和歌山のお魚
カツオはほんとに美味でしたー
事務所で手巻き寿司風に〜
あ〜和歌山行きたい〜
みなべ行きたい〜

2008年5月22日 (木)

初カツオ〜イカにイサキにー

Mdwl4etf ぷらむけいこさんから届いた和歌山のお魚
お刺身にしてー
近所のスーパーで白ご飯と海苔も買ってきてー
手巻き寿司風にいただきました!
イサキもコリコリと新鮮で美味〜!

初カツオ〜イカにイサキにうれしいな

Hvfa8nsd 事務所にクール便で届いたお魚
さっそく愛用のキャンプ用のナイフ・オピネルでお刺身にして〜
ちょっとお醤油もかけてー
ちょっとイカをお味見したら
分厚くてやわらかくて〜
美味!

初カツオ〜イカにイサキもうれしいな〜

Fimb6ijc みなべの梅干しやさん
ぷらむけいこさんからなんと和歌山の海でとれたばかりの魚のお刺身が届きましたよんー
きちんと切り身になって〜ワサビや大根、シソと瓶入りお醤油までついてるのですー
カツオにアオリイカにイサキ〜
うれしい〜

2008年5月15日 (木)

石見銀山・銀ちゃんらーめん

D_uw4eoj 石見銀山に行った時に地元JAでいただいたラーメン〜その名も銀ちゃんらーめん?
こないだ作ってみましたよん
『銀山の歴史を米(こめ)ました』〜??
というお米の粉で作った麺はプリプリ
たっぷりいれたお野菜やワカメともよくあいますー

とんこつだけど勝手に味噌ラーメンにしちゃいましたが〜

体が温まって〜次の日快腸でしたよん〜〜

銀ちゃんラーメンはおとりよせもできるみたいです〜
また詳しく調べてみますわ〜

2008年5月14日 (水)

今朝の朝ごはん〜ビゴのフランスパンでハイジのチーズトースト

Nyfhanau 今朝〜テレビでアルプスの少女ハイジの再放送やってるのを見て〜食べたくなったチーズトースト
昨夜入手した芦屋のビゴのフランスパンで作ってみましたよんー
美味でしたー
やはり名作だわーハイジ〜

2008年3月19日 (水)

ピクトレイン

7qktz6zm またまた壁紙かえました

ピクトレインかわゆいー

2008年3月17日 (月)

春のスイーツ…ヒロタのシュークリーム

Dvdqn1x7 ヒロタのシュークリームが食べたくなってー探しました!
大阪駅構内にあったんですねー

あずき&桜は春限定
あっさりしっとり
桜というよりチェリー風味のクリームが美味でしたー

2008年3月15日 (土)

抹茶ロールケーキ〜伊藤久右衞門

6n1mfv72 いぬさんからいただいた抹茶ロールケーキセット
ピンクの巻紙を開くと〜生イチゴのクリーム入り!
なんとも彩りがキレイでー
まるで緑の野山に咲く花畑をぐるりと巻いたようなー
こんな雅やかな巻物をいただけるなんて
「いとうれし」という心境
いぬさんありがとうねー

しかし一人では食べ切れないわー

ホワイトデーに〜伊藤久右衞門の抹茶

Agnvzswp 昨日はなんと!
いぬさんからホワイトデーのお菓子が届きましたよんー
ありがとう〜
伊藤久右衞門の抹茶スイーツ
ロールケーキが二つ〜
パッケージが凝ってますねー

2008年3月14日 (金)

生チョコもっちん〜薩喜庵

Qw2ldvgt 昨日〜高槻の薩喜庵で買った〜生チョコもっちん〜
ココアをまぶしたひとくちサイズの羽二重餅
生チョコを包んでとろけるようなお味〜
ひと箱6個入480円〜
バレンタインデーやホワイトデーに人気だったでしょうねー
カフェオレ大福探しに行ってついでに買ってきたのですがなかなか美味でしたよんー

しかしこれを病院抜け出して買いに行くのにいろいろハプニングがー
憧れの大福買える!とテンション上がりすぎてたせい?
突然車のヒューズ飛んでナビが使えなくなりビビりましたよんー
あちこち車やさん巡って〜結局オートバックスへ〜親切に治してもらって感激でしたー

マグロチョコパンでマグロカマー

Axvnzs5r こちらはマグロちゃんのエラとかムナビレのある「カマ」の部分
なんとチョコクリームが2層にー

那智勝浦の焼きたてのパンサンタさん〜なかなかやりますね!
美味でしたよんー

ホワイトデーの贈り物
バレンタインデーにじゃばらのお菓子に名前をつけてあげたお返しだったのかしらー
これも新しいラベルが出来上がるのが楽しみ〜

このブログの使い方~

  • このブログの便利な?使い方~akikoからの伝言
    検索でこのサイトに来た方は… ①上の「~/メイン/~」の両側のタイトルをクリックすると~前後の記事に飛べます ②下の投稿時刻の横にあるカテゴリー名をクリックすると~同じテーマの記事をまとめて見ることができます ③「メイン」をクリックすると~最新の記事が見られます ④小さな写真はクリックすると大きくすることができます ~お引越しして使いにくくなっちゃってゴメンナサイ~

お知らせ~

お世話になっております~リンクリスト

今夜のお月様と星空